えむみの日記

メモ。特に有益な物は無い。

上野の森美術館「KING&QUEEN展」

ロンドンナショナルギャラリー。

イギリス行ったこと無いよー。
f:id:emumik:20201101010223j:image

 

1030頃着、チケット売場にも入り口にも列無し。

「怖い絵展」以来かな?

その時は大行列&絵が見えないところもあったけど、今回は少し他を見てから戻れば、ちゃんと絵も説明文も見れた。

レディ・ジェーングレイを思い出す。

 

「怖い絵」の方が関わってる。というのが、行くきっかけのひとつ。

ヴィクトリア女王の所に書いてあった「9人の子供、大勢の従者等がいてもなお孤独を感じていた」に、現在の自分と重ねて泣いちゃう。


f:id:emumik:20201101011055j:image

エリザベス2世になると、とたんに現実感が。

久々にダイアナ妃を見たけども、とてもお美しい。

ずーっと途切れても繋がって、今になってる。というのがわかる展示だった。

 


f:id:emumik:20201101011337j:image

メール確認したら、午後のキャンセル通知来てて「企業としてどうなん?」とガチギレメールした。

あと友人に「暇ない!?」って連絡した。

寝てたらしい。捕まらなかった。

ごめん、友人。突然連絡して……。

 

午後は散々だったけども、気分は上向いたし、出掛けてよかた!