えむみの日記

メモ。特に有益な物は無い。

6/5うたプリEXPO10周年 初日

チケット自力無理です!!

友人のご厚意で初日最終回行けた~!

公式に「20時閉場」って記載あった気がするから、18時回も予定はされてたんだろなぁ。

 

行きの電車内で、11時のデコットのキャンセル放流を拾う。

ちょうど頃、駅着で急いでデコットへ。

🍩2つと汁2つ購入して、次回デコットの友人と待ち合わせ後、本店CDの友人と合流。

 

リコリスの森が増えました‼️🥳旧譜フェア、本店1店舗だけって、どうかと思うよ!?

 

事前物販を受取に、会場へ。

アイテムが多くて、レジで時間がかかる。

荷物詰めるのも時間がかかる。

通りすがりに写真を。

 

そしてキャンセル拾ったカフェスタンドに向かいつつ、ロッカーに2.3キロ本他を詰め込む。

f:id:emumik:20210606230055j:image

友人らとたまたま会えた!イェイ。

 

ユザワヤ見つつ、カフェを捜索。

サンシャインのイタトマでハンバーグドリアする。

沁みた~。

 

友人から連絡で、急いで合流。

16時回の列並びへ向かう。

なかなか動かない列にジリジリする。

待機列での放送、全然きこえない。ぐぬぬ

 

展示。入り口からの列が動かない。

空いてる所を目指して、後回しにする。

展示は

・今までのゲームパッケージ、映像等

・CDを張り付けて、年表順に歴史を辿る

・シャニライ周年絵のパネル

・今までのAGF

・今までのプリサマ

・今までのシャニスト、オルショ

・ヘブ庭等々パネルで

・シャニドリ&雪月花の服とパネル、ケイタ先生の映像等

また見れてうれしい。

以前よりもっと近くに見られた!

かなり腕伸ばして写真撮っても、注意なし。

ちょっと怖いかもね。
f:id:emumik:20210606231206j:image

おとやくんの糸のほつれが気になった。

 

→ここから先は戻れない。と看板あり

・今回のケイタ先生の映像

二面性を出したいとのこと。

「僕もファンになっちゃう」って笑っててかわいかった。

今回はそれぞれ「星、王冠、音符」を入れてほしいと要望があった。

 

ST☆RISH→仲良し。

共通の素材を使ったりしている。

あんな重い衣装で踊って大変!

裏地にそれぞれの色を入れた。

 

カルナイ→アダルト、セクシー

二面性

 

HE★VENS→家族のような、リーダーを軸にまとまってる。

今80年代レトロがきている。

なのでチェック等を取り入れた。

二面性ということで、かっこいい子に帽子を被ってもらったり

 

・MV鑑賞

マサがかっこいいのよーーーー。

瑛一と目があった。

やっぱり大画面いいなぁ。声出したいね

 

・今回の服展示

ST☆RISH、光を背負っててなかなかうまく撮れない

f:id:emumik:20210606231514j:image

 

ヘブチャンかわいい~。

ペンキ。

音符はオリジナルプリントとのこと。
f:id:emumik:20210606231538j:image

 

カルナイ、スマホで撮ってなかった。

 

・10周年お祝い声優さん、スタッフさんサイン色紙。倉花さんのななみに群がる&撮影可の10周年直筆販売パネル見本に群がる

ここは少し考えてほしかったね……

 

物販。

アイテム多くて時間かかる。

クリアファイル1個足りなくて、気付いてよかた。

 

もはやヘロヘロ。

友人と受け渡し色々して、ロッカー荷物引き取って帰宅。

 

めっっちゃ久々のイベント、楽しかったー!!

白黒以来よね?

やはり誰かに会って遊ぶの、ほんと楽しい!

はやく普通に遊べるようになりたい!