えむみの日記

メモ。特に有益な物は無い。

リコリスの森がすごい

まだまだ聴き込めてないし、とりあえず記録用に。

人に引っ張られやすいから、もうたぶんあたい独自の解釈じゃない意識はある。

正直こんなに重い作品だとは思わなかった。


モチーフ発表:赤ずきんちゃん?うわーおとやくん赤ずきんちゃんかな!?一ノ瀬さんに食べられちゃう~(///∇///)

ジャケット発表:マジで一ノ瀬さん狼&おとやくん赤ずきんちゃんキター!!!!
……にしても、こんなにおどろおどろしいのはどうして!?これはなにかが起きる……


フラゲ日≫
とにかくこの作品だけは、プリツイまでに聴いておこうと、通販到着(キャラアニは発売日着。そして全巻特典は送られてきた紙を保管→送ってもらう。めんどい)を待たないで、アニメイトで通常盤を購入。
聴いておいて良かった…!!



視聴段階で、一ノ瀬さんと音也が同じパートだったから、たぶんシャッフルあるだろーと思ったら、ない。
ずっと二人でパートわけ。
えええ!?こんなに私得でいいの!?
にしても歌詞が不穏でこれは……

  • それは美しい少年。ヤバい。一十木音也の美しさが世界にバレてしまった。
  • ヴィクターとっても偉そう。ブラッドちゃんに避けられてるのかわいい。
  • 妄想してた身売り、マジで借金の片に身売りだった。闇オークション待ったなし。
  • って思ったら猟奇おじさんにブラッドちゃんの魔の手が!そっち!?マジで!?本当はお楽しみするんでしょ!?
  • トッド楽しそう。悪役似合うね蘭丸ちゃん。
  • 兄弟たくさんだったのか!?
  • 自分かわいさに弟売るとか酷いなグレアム
  • 一ノ瀬さんの声が素晴らしい……「俺」呼びもいいです。人生諦めてる感しゅごい
  • なっちゃんわんわん元気
  • 美風さんメス声。ランドルフを気にかけてくれてていいこ。ランドルフもうちょっと心開いて~!
  • ブラッドちゃんかわいい
  • ずきんに喜ぶブラッドちゃんかわいい
  • かわいい
  • かわいい
  • 世界一かわいいよ!!
  • ヒィ黒ずきん怪しさ満点……誘導がうまい
  • ずきん脱いだ!!これはエッチな展開だ!!!
  • 寝言ヒィ
  • そして出会ってしまった ふたり……
  • 幸せ……なんて幸せなんだ……泣きながらニタニタが止まらない萌えの過剰摂取
  • 一枚の毛布を二人でわけるとかもう実質セッ
  • 大きくなったら~ えっ!?純粋すぎる……何歳くらいなんだ……12~15歳辺りを妄想
  • ランドルフの昔の人って誰よ!?!?
  • ハァハァしあわせ……

ランダム再生になってたらしく、突如始まるオフボーカル。
今思えばもうこのEDで終わっても……いやいや

  • 後悔するなら弟売らなきゃいいのに!!ほんと何人くらい兄弟いたんだろう
  • 抱き締めてもくれない……しょんぼりブラッドちゃんかわいい。グレアムおのれ。代われ。おれがおにーちゃんだ。
  • 寿さん「キスして」おのれー!!!!!!わたしと代わって!!!
  • ええええマサちょっとなんてこと
  • ウワァァしんだ!!ぶ、ブラッドちゃん!ブラッドちゃんは悪くない!事故だ!!
  • ブラッドちゃんの声が笑ってるように聞こえて戸惑う。(翌日本見てまたゾッとする)
  • 「どうして~」楽しみにしていたはずの台詞なのに不穏な気配しかしない
  • ぎぁぁぁブラッドちゃん…!!
  • ぞっとした
  • ブラッドちゃんおちついて!がんばれランドルフ!!
  • ァァァァ
  • なんてことだ…………
  • これが、しあわせなのか……?
  • 生きていてほしかったなぁ……
  • ブラッドちゃん……ひとりで……?
  • えええええ!?
  • うわヴィクターしんだ!?
  • え?ここどこ?うわ……???;;;;;


たぶんこんな感じ思い出し感想。


聴いたあと、え?うたぷりだっけこれ?
こんな過激なものをよくトキ音でやってくれたなありがとうでも生きててほしかった!!
ジャンル変えるわ。いやこれうたぷりだわ。
心がたいへんだった……