えむみの日記

メモ。特に有益な物は無い。

リコリスの森 深い

なんかもー色んな検証見ちゃって頭がフットーしそうだよぉ😱

 

まだあんまり脳みそホヤホヤしてて、だいたい3/1頃のあたいのもやもや。

 

ジャケットさー、ランブラはこっち見てるのに、ヴィクターと黒ずきんはどこかを見てるのよー。

ヴィクターと黒ずきんは、現世に留まってるからこっち側(視聴者。神視点)に気付かないけど、現世から離脱したランブラはこっちを見て何かを問うてる?

しかしブラッドちゃんの唇、キスしたい唇No.1。

 

 

黒ずきんは、ブラッドの今まで売られた兄弟の姿を模したものかと。「はじめて合った気がしない」言ってたし。

人の秘めた想いがかたちになったもの。ってのはわかるんだけど、そうすると「これですべての駒が揃った」って言ってる黒ずきんは誰の想いなのかしら?あの森はなんなんだ。

ずきん被ってるし、ブラッドちゃんが知らないだけで、父親に連れられて口減らしに逢った、年の離れた兄弟かなぁ?

だとすると……一十木愛島に赤黒ずきんさせちゃう公式ィィ‼

ほんと何者なんだろ?

ランブラ出会わせるために手際いいし、登場人物全部「駒」なんでしょ?

 愛島 セシル on Twitter: "黒ずきんは、人々の欲望を養分として力を溜めていき、最後は誰も抗うことのできない運命に登場人物たちを誘います。"

さらっと中で語られてなかった部分入れてくるセシル、マジ愛島。

「欲望を養分」にしてるそうだし、日本で言う神様の一種っぽいかなぁ。

何がしたかったんだろう…。

狼を手に入れたかった…?わからない~

 

ブラッドちゃんの年令。少年だし「大きくなったら」って言ったからまだまだ成長期ぽい。原案も思春期なはずだから、12~15位かなぁ?…ウッウッ星をプレゼントするとかとっても可愛らしくてロマンチックだよブラッドちゃん!!

 

まさかまさかNL乙女ゲーでここまでやってくれると思わなかった…。

基本幸せ脳なので、死ネタは薄目で見る派。

ランドルフとブラッドには森を抜けて別の町や人知れないところで二人の世界を作って欲しかったなぁ……😭

ブラッドちゃんの情念しゅごい恐れ入った。そしてそれを「幸せ」と感じるランドルフも大概なので、ランブラお似合いです。おめでとう。世界はふたりのためにある。あの世だけど。

エンディング無かったら本気で立ち直れなかったかもしれない……。どちらか片方EDじゃなくて、両方EDだったからできたEDだよねぇ。

 

下世話な話。

ブラッドちゃんを買って、その後どうするか説明してたけど、買ったオッサンが羨ましくてくらやましくてすんごい嫉妬した。

あたいもブラッドちゃん欲しい。あと顔のいい狼さんも。

どうして私は村一番の金持ちじゃなかったんだ……

 

アルヴィンの最期は、彼自身は幸せだろなぁ…。

好きな子の手で終わらせられて…すんごい声してたけど…。

そんでもってブラッド笑い声に聴こえてヒッてなってたけど、絵本見てほんとに笑い声でさらにゾワゾワした…。

今回ちょいちょいマサ音よね

 

生き残ってしまったヴィクターを考えると辛い……。