えむみの日記

メモ。特に有益な物は無い。

リコリスの森 ひとさまの考察が深い

ギリシャ神話説がすごく好きだから、

  ランドルフ→昔の名前のオリオン

  ブラッド→アルテミス

なんという輪廻転生ミラクルロマンス。

これは「二人目」発言も頷ける。

オリオンの名前を呼んだひとり目はアルテミス。

今生での記憶は無くても、ランドルフの前世の記憶かな?

巡りめぐってルナ様とソレイユ様になり、またトキヤーロックとオトヤーヌに。

そしていま、早乙女学園でアイドル候補生として出会い、こうしてトップアイドルとして肩を並べているのですたまらない。

今度こそ二人で幸せになるんだよ……。

 

………でもローマ神話に持ってくると、

ルナさま=アルテミスと同一視だし、ちょっと混乱。

いやいや、妄想は自由なの!!!

 

 

 

アルヴィン→ラテン語で白albusに由来する「精霊(高貴)なる友」を意味する古英語。

黒ずきんとの対比。に目が鱗。

黒ずきんはきっと、赤ずきんの対比だと思ってたから。

アルヴィンの裏の仕事は遺体の埋葬(彼岸花の咲く場所に埋葬?)とか?も思ったけど、ブラッドを買った悪趣味が「遺体は~」って言ってたから、ブラッドの兄弟も遺体は買った人に色々されてしまってそう。

人に忌み嫌われて森の奥でひっそり暮らすアルヴィンには、ブラッドがどれだけ慰めだったか……。

「お前が光だ」系たまらない。

あと天使名:アルメン。が出てきたのだけど、響き似てない?

天使だったのかなぁ?