えむみの日記

メモ。特に有益な物は無い。

ぶろこそーかいだよ

いつものところにて。

今回おみやげは300人だけ!ってあったから、久々にいいもの!?ってなったけど、例年通りのお菓子とお水でした重たい。


f:id:emumik:20180525180433j:image

でじこちゃんはたちおめでとう
f:id:emumik:20180525180605j:image

 

色々箇条書きで。

  • うたぷり「永遠を目指して、当社の根幹を支え続けるコンテンツとするべく努力します」まじ努力してよ(^ω^)
  • 新コンテンツ創造ヒットブレイク。
    昨日のpdfの三個。くらしっくすたーずのみロゴあり
  • 最強セールスぷろもーしょん部隊の育成。
    ぶろめーととか丸井とか。他驚きをうんたら。
    なんかまたイベントあるかなー?
  • うたぷりは売上根幹(^ω^)だからもっと力いれてよ。

    新コンテンツ。今年発売の殺し屋といちご。あと昨日の告知のやつ三個。

  • でじこちゃんはたちおめでとうにょ💕配当金ウェーイ

 

たのしい質疑応答

  • セグメント(社内情報)情報開示して!

→会社小さいし他社に見られても困る。やらない。(それはやらなくていいだろ……

そーかい資料はオーナー向けだから、一般向けアップロードしない。
質疑応答は後日送ってるから、オーナーには告示してる。

 

  • うたぷりDV。びーた本体発売終わっちゃうけど、どうなるの?

→今後は状況を見て、移植なども考える。

(短いー!!ええー!でも答えようがないよな

 

  • もりたさんの役職を新規に作ってるけどどうして?たかはし新社長はどんな人?

→経営報告の方で新社長にも質疑できる。
代表二人にしたのは、リスク回避のため。責任分担。
社内人事、報酬についてはもりたさん。多額の出金については二人で。

 

→会社により考え方違う。世の中を見て、東京直下地震、北、チャイナリスク。今だけをみて出しちゃうのはあんまり。将来、現状を見てやってく。
1/3ずつ内部、株主、社員役員でわけてる。現状すすめてく。

 

  • 女性向けコンテンツ多い。ある程度年行った男性(壇上は全部男性)とは感覚ズレてるんじゃ?女性役員、社外取締役とかの考え方も重要じゃない?

→取締にはいないけど、今年の新任の執行役員一人女性(知らなかった役員にもいろいろあるのね、お会いできると思ってた)
社外もいたよー。退任したけど

 

  • イベント時の物販在庫が少ない!買えなくて残念!機会損失もったいない!
    イベ券つきCDは売れるけど、他はそうでもない。

マーケティングの人。せっかくイベントに来た人をがっかりさせて申し訳ない。

去年総会でも言われていたのに(あたい、一昨年だか言ったはず)、東京ドームのSMSで大欠品をおこした。申し訳ない。(申し訳ないがつづく。

足を運んで頂いた方々には申し訳ない。

今回は数を慎重に、悪い意味でなく、決めた。

7周年、AGF、AJはなかなかの精度だった。SMSは会期の長さ等々で見誤った。
大反省して、ファンミーティングには事前通販をした。これを受注生産にまではできなかった申し訳ない。
ライブとの別会場の事前物販も欠品申し訳ない。
今後も事後通販はしてく。
ライブは事前通販を100%ではないけどやってく。(やったー!!!

今後のはカルコンの事前通販、受注生産。を検討中。(いいなー

CD。全部のCDにイベ券つけられればいいけど、そうもいかない。
買いたくなるような曲を作る。ドラマつけたり、特典つけたり。今後もしてく。

 

  • 売上管理費。広告宣伝費⤴️利益⤵️。販売管理費をどう考えてる?ぶろこだけじゃない、これを考えないとだめ。
    ファンでなく、利益をあげてくれ。という株主もいる。
    株価の⤴️⤵️をどう考えてる?
    (うはー!!!厳しい!たのしい!!

販管費⤴️で、利益⤵️してる。
うたぷりのテコ入れに使った。PVの製作等。うん千万かかった(ひぇー!!!

確実に利益のでる、他社コンテンツのグッズ販売。掛け算の利益の⤴️を考えている

宣伝。ありがたいことに、ネットでの拡大がある。従来のTVでなく。コンテンツ会社として、仕掛けていく。

一時的な株価⤴️でなく、長期を見据えて
稼ぎながら夢を追って利益を得る。結果、株価⤴️を実行していく。グッズ、大胆な戦略で株価⤴️を目指す
(3桁はなぁ……バブルだったんだょ……

 

  • SMSで、過激なファンが、消費者庁に報告した。というのは本当か?
    長期イベントでチケット制だった。グッズ発売日が後から告知。そして買えるかわからないまま入場することになる。おとり広告ではないのか?
    欲しいときに入手できなかった事に対して「完売御礼」はないんじゃない?(言葉の言い方

消費者庁からぶろこへは、問い合わせ入ってない。その人が消費者庁が言ったかもわからない。わかるのは、「ぶろこには、消費者庁からは問い合わせ来てない」

大幅な欠品。申し訳ない。
商品告知が不十分→SMSは東京ドーム主催でしてた(!?えーなんかよくわかんない、数用意できなかったのはTDCなのぶろこなの

 

コンテンツとしてはぶろこ責任。
告知不備等あった。全責任はぶろこ。
旬を過ぎての発売(服ね
ファンミーティングの物販、SMSの欠品等も見ました。ファンの方の表情などを目で見てきた。本当に申し訳ない。
なんであの表現なの!?ってことだけど、今後配慮してく

 

  • 毎年同じこと言ってるけど、利益⤵️。方向間違ってない?
    去年の「役員報酬⤴️じゃないとモチベーションあがんない~」って言ってたけど、あがってこれか。
    女性ファンに株買ってもらって、応援してもらおうってんなら、併合したら買いにくくない?

→遅れてもいいから、売れるものを作れ。としてる。
新しいコンテンツに期待して。
→給料1ヶ月分くらいの金額で、覚悟をもって買ってもらいたい。

 

  • しゃにらい。DL300万(あれ?400じゃなかった??)。アクティブは何人?
    さいどえむとほぼ同時期だったと思う。ぼくは今Mますしかやってない。

    ちゅんこれ。他社ライセンス引っ張ってきてほしい。
    神々好きだったけど、あんまりのびなかったよね。

→アクティブ数。非公開だけど、安定してる。ほぼ毎日見てるけど、あんまりかわらない。アップデートしたらすごく上がる。けっこう高め。

マーケティングの人(この人説得力ある
ガンガンヒット出てるかと言われるとそうでもない。リアルグッズヒットアイテムの送出。前期はちゅんこれ。そーいうの作ってく

 

  • うたぷりのエバーグリーン、永遠ってなんぞや?具体的に頼む。
    SMS垢あかどうして消したの?
    今うたぷりに携わってる人が何考えてるのか教えれ

→製作本部うちのさん。
来年の劇場版にむけて全力疾走。あげまっちゃんキンレコと毎月打合せしてる。
6/24に色々発表あり。
PV作ったりしてるけど、ここでは言えない。

→ギャラリーアーモの方のアカウントだった。終わったから消したんじゃないか?と推測。議事に間に合えば書くね。
欠品ごめんね……現地での表情、ツイッターでの「うたぷり辞める」も見てる。申し訳ない。
みんなに喜んでもらうためにがんばるね!!!!

 

休憩挟んで二部。途中までいた。

  • 我々の作っているものは生活必需品ではない。しかしそれにより元気になったり、人生に深みを増したりできる(良いこと言うじゃん
  • イベント。今年もシャニショ、全国4箇所🌟
    まだまだイベント仕掛けてるよ☀️
    斬新な切り口で色々と💕期待しててね🎵
  • やったらやるだけ、マイナスプロモーションになるんじゃ?と
    物量慎重に検討してく。みんなに笑顔になってもらう!
    (このひとげんき
  • 現在缶バッジとかは飽和状態。
    ちゅんこれ、にゃーこれもちはむ他、他社のも仕込んでるから期待しててね!
    ヒットアイテム創出、高収益化。コスト見直し、粗利見直し
  • SMSアカウントは、アーモ、読売新聞社が期間終わったからと消した。(連携早いな
  • 新社長。
    はぴで、一般玩具の営業してた。業務全然違うコンテンツ創造たのしい。
    中間流通のときは、仕入れて売る。
    ここは、版元スケジュール等々、新コンテンツを出すまでの流れを見れた。スケジュールたてづらいって思う。
    出す時期もデリケート。中期ビジョン見えにくいとか解消していきたい

 

 

以上メモでした。